ノウハウ

ブログは継続する事が一番難しい|でも3年継続すれば稼げる様になる!

ブログ継続

ブログを始めた方の多くの人が1年以内に断念する事が非常に多い事は知ってますか?

もっとはっきり言ってしまえば、多分1〜3ヶ月くらいで挫折する人が多い印象で、それ以上続けている人はそれなりにブログを継続して運営していく事が出来ていると思います。

ブログは継続する事が大切で、3年くらいは継続したら自然と収益が出て稼げる様になるよ。

というお話をデータを含めて紹介します。

ブログもそれ以外の事も継続が大事

まず初めにブログじゃなくっても継続する事は大事だという事を思い出しておきましょう!

例えばダイエットを始めたとしても数日でやめてしまったら効果は出ないですよね?でも継続していく事でコツを掴んで効率良くダイエットが出来て継続しよう!って思う筈です。

ブログも一緒で始めた時は上手く行かないし、記事を書くにも悩む事もたくさんあると思います。

でも継続していく事で、個人差はありますが少しづつコツやノウハウを習得し、良質なコンテンツを作成出来る様になっていきます。

良質なコンテンツって何?という方は以下の記事を読んでみてね。

参考SEOの概要と対策の為の3つの要素を理解しよう!

今回の記事ではブログの初心者向けに、SEOの事について簡単に解説します。 SEOはとても奥が深い要素となりますので全てを ...

続きを見る

そしてこれが、私がこのブログを開設した時のツイートです。

1ヶ月でアクセスないーって諦めちゃう方いませんか?

でも20記事くらいじゃアクセスなんてほぼ0なのが現実、普通の事なので諦めないで下さい(*'▽'*)

なので、ブログを始めたら100記事書けという精神論的な話は、案外間違えてはないと思います。3日で1記事を書いたら1年間で100記事です。

この頃には成果も出始めている頃ではないでしょうか。

でも、日記みたいな記事を書いていたらアクセスは増えないですから注意してね(笑)

実録:ブログの継続率は凄く低い

あたかも私の実体験の様に書いていますが、結構前に総務省が調査を行ったデータからの抜粋となります。

平成21年の資料となりますが、私の体感だと1年後にブログを継続している人は10%くらいだと思っています。

つまり、100人の人がブログを始めたら1年後には10人しかブログ運営を継続できなく、殆どの人がやめてしまいます。

3年後ではわずか3%しか継続できないので、新規参入してくる方がいたとしても3年後には数名のうちの1人に慣れますし、その中でも経験豊富な古参ブロガーになれていると思います。

その時点で勝ち組ですね!

ポイント

何度も言っちゃいますが、日記を書き続けても結果は出ないので、しっかりと勉強しながらブログ運営を継続できていればという条件付きです。

ブロガー、アフィリエイターの収益はどれ位なのか?

今度は「特定非営利活動法人 アフィリエイトマーケティング協会」の資料から紹介しますが、ブロガー、アフィリエイターの約20%は月に1,000円未満の収入しかない事が解ります。

ちなみに、半年で50万稼ぐ様になりました!という方は4%の中の一人になる事が出来たという事になりますよね?

相当な努力をし才能がある方だと思いますので、そんな方々を目指すことは辞めておきましょう!一般人には絶対無理です(笑)

実体験:1年で20万くらいは稼げる様にはなれる

先ほどは半年で50万なんて無理!とお伝えしてはしていますが、私の実体験として1〜3年くらいで20万くらいは稼げる様になりました。

但し、手元に20万が残るのではなく20万の収入とそれなりの出費が伴う事がありますので、その辺りは注意が必要です。

例えば、商品レビューなどをするケースでは商品提供を受ける事も可能ですが、回らないなとか、他のジャンルの商品も試してみようとなる場合には、出費が発生します。

その他の経費などもありますので、あくまでも稼げる金額だと思って下さい。

初心者の方向けに、ブログを収益化する為のおすすめアフィリエイト広告についてまとめた記事を公開していますので、参考にどうぞ!

ブログ収益化の第一歩|初心者におすすめの広告を紹介
参考ブログ収益化の第一歩|初心者におすすめの広告を紹介します!

ブログを始めた方が一番知りたい内容「ブログの収益化」について紹介しますね。 ブログの収益化って難しいって思っていませんか ...

続きを見る

継続は大事だけど他の事にも目を向けよう

ブログを継続すれば勝利!みたいな記事になっていますが、私もブブログだけで稼いでいる訳ではありません。

他のジャンルにも目を向けて試してみると、その中で学べる事もたくさんあります。

  1. YouTube
  2. サイト構築
  3. ライター経験
  4. 撮影機材、動画編集の勉強

ブロガーなのにYouTube?と思うかも知れませんが、今も取り組み中で勉強になりますし、そこから学べる事も多くありブロガーとしても成長する事が出来ます。

ま、ネタにもなりますしね(笑)

まとめ:ブログは継続が大事で諦めたら終わり

色々と書きましたが、ブログ運営は諦めたらその時点で終わりです。

ポイント

毎日記事を描き続けなきゃダメだ。という事ではないので注意してね。

たまにはゆっくりする時間も必要ですし、他の事を経験する事も大事です。ただ、辞めてしまうのではなく継続する事が大切です。

有名ブロガーの方は、毎日何時間も時間をかけて学び、良質なコンテンツを作成し続けた事で今があるんです。

一握りの成功者は、相当な努力をした結果だと思いますが、多分、当の本人はそれは苦痛ではないんだと思います(笑)

ブログ書く人が苦痛な人は、辞めちゃいますからね〜。

ちなみに、私の趣味はブログです(*'▽'*)

-ノウハウ

© 2020 Mocca