ノウハウ

アフィリエイトの始め方|初心者でも簡単に3万円を稼ぐ方法を解説!

今回の記事では、アフィリエイトの始め方について解説して行きたいと思います。

ブログ初心者の方は、アフィリエイトってそんなに簡単に稼げるのか?

という疑問を持っているかと思います。

そこでASPというアフィリエイトのサービスで、具体的に稼ぐ方法について理解を深める事を目的として説明していきます。

また、セルフバックという仕組みを利用すれば誰でも簡単に5万円くらいは稼げてしまうので、それを軍資金として商品レビューを始めるのが近道です(*'▽'*)

本記事でわかる事

  1. サイトの作成
  2. ASPサービスの仕組み
  3. セルフバックの仕組み
  4. 実際に稼いでみる

ブログでアフィリエイトの始める準備

それでは具体的にアフィリエイトで稼ぐ方法について解説を進めていきます。

ブログサイト作成はワードプレス一択

今回はブログでのアフィリエイトを始め方についての解説となりますので、まずはブログサイトを作成する必要があります。

無料のブログなどもありますが、アフィリエイトを始めるのであればワードプレス一択となります。

ワードプレスでのサイトの作成方法については「初心者がWordPressでブログを始める方法!」で解説していますので、参考にしながらサイトの立ち上げを行って下さい。

サイトのデザインに拘らなければ、1日もあればサイトを立ち上げる事が可能です(*'▽'*)

ワードプレスのテーマは無料もありますが、できれば有料テーマを選択しましょう。

おすすめのテーマも先ほどの記事に記載していますので、その中から選択して貰えれば大丈夫です。

独自ドメインを利用しよう

ブログサイトを作成する際に無料のドメインを取得したくなりますが、有料のドメインの方がGoogleの検索結果が上位表示になり易い為、有料のドメインを利用しましょう。

有料のドメインであれば大きな差はありませんが、「.com」「.org」を利用する方が多いと思います。

アフィリエイトの始め方と稼ぎ方

a8.netのアフィリエイトサービスの紹介画像

ASPとは?

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)へ登録を行います。

ASPって何?という方もいるかと思いますので簡単に説明しますね。

  1. 皆さんとサービスや商品を販売したい企業を結ぶ仲介役
  2. インターネットを中心に成功報酬型広告を配信している

つまり、皆さんのブログサイトに広告を掲載して、広告主のサービスの申込や商品が売れた場合に紹介料を支払ってくれる企業です。

具体的に紹介料を貰う流れ

APSに登録をして、ブログで商品やサービスを紹介します。

今回は、解り易くAmazonのKindleの広告を設置して見ましたが、この広告からクリックして商品が売れる事があります。

そうすると、私に販売金額に応じて一定の紹介料が貰えるという仕組みです。

おすすめのASP(アフィリエイトサービス)は?

少し調べている方であれば聞いた事があるアフィリエイトサービスプロバイダーもあるかと思いますが、代表的な物を記載しておきます。

おすすめのASPはどこか教えてと聞かれる事が多いんですが、おすすめといういうよりも使い分けをします。

今回は、皆さん自身で申し込みをして、報酬を貰う仕組みを利用しますので上記のASP全てを登録して大丈夫です。

ASPを利用して実際に稼いでみる

A8.net : メディア様管理画面 : トップページでセルフバックを選択

それでは実際にセルフバックで軍資金を稼いでいきたいと思います。

今回は解り易い様に、A8.netで実際にセルフバックを紹介していきますね。

管理画面の右上に「セルフバック」が表示されていますので、こちらをクリックします。

A8セルフバックの初心者におすすめサービス

「初心者のおすすめサービス」がありますので、この中からいくつか選んで申し込みをします。

すると、皆さん自身も利用者となりますので、成功報酬が貰えます。

具体的なセルフバックのサービス内容

  1. クレジットカードの申込み
  2. レンタルサーバーの申込み
  3. アンケートの回答

クレジットカードが高額報酬なので、いくつか選んで申し込みをすれば3万円くらいにはなるかと思います。

EPOSカードなどは年会費も無料なのでおすすめかな?

でも、どれを申し込むかは皆さん自身で決めて下さいね!

実際に申し込みをして、承認されると成果報酬として紹介料が皆さんに支払われます。

これで、アフィリエイトで稼ぐ仕組みを理解すると共に、これからの軍資金を得る事ができます。

つまりは成功体験ですね(*'▽'*)

ポイント

セルフバックを利用できるのは、各申し込みで初回1度のみです。

同一サービスへ2回申し込みをしても、紹介料を貰う事は出来ないので注意です。

まとめ:アフィリエイトは実際に稼げる

アフィリエイトのセルフバックで稼ぐを体験出来たかと思います。

また、サービスに申し込みをしていますので、実際に利用して見た結果を記事に書く事ができると思います。

もしもアフィリエイトであれば、Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどの商品を紹介する事も出来ますので、記事を書きながら商品を紹介して記事を増やしていきましょう!

-ノウハウ

© 2020 Mocca